FC2ブログ
奇治外法権
ツンデレ好きのツンデレ好きによるツンデレ好きの為になるかどうかなんて全く予想が付かない一週間後にブログでは無くなってしまうかも知れないブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんな寒い夜、男達は戦場に出る。
リレーでバトンを差し出された時弾き落とすのが漢の武勇伝。

武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン。
あーぁ・・・バトンとか受け取っちゃった。どうしろってんだよ・・・

という訳で友人(だと俺はそう信じたいね。)からバトン受け取っちゃいました。

で、ソイツ(HNはヌヌ)から受け取った漢字「悠」について。

いやね。いいんだぜ?まったりしてる、とかマイペースとか。だらだらとかすげぇ当てはまってるから。
でも俺は悠々閑々っていうより、飄々ってのを目指してるんだ。一応。
一応キャラ作ってる、って事で、どうよ?

そういえば前他の奴にもなんか流れてる水っぽいとか言われた、とか思い出してみる。

■1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

「創」
 創り出すっつーの?なんか立体っぽい感じ(漢字)だよな。ってか神様によってこの世界は創り出されました。ってなんかほとんどの絵本だと作るじゃなくて造るなんだよね。
ってことは何?全て一から、ってか零から造ってるって感じかなぁ?まぁ俺個人としては好きな漢字だね。見た目良いし。(ォ 
でもなぁ。銃創とか言うし、キズキズしててヤだね、なんか。色々駄目だね、イメージ。

「作」
 いやぁコイツァ傑作だねぇ?ってかひどいよ、難しすぎだろ、この漢字は。
まぁ好きだけどね。バランスが嫌だけどね、なんかその空白が嫌ジャン。そのニンベンとの間のマが。
色々多様されるからこそイメージが固まらないなぁ。
あ、そうそう、作るって言うと人の手が掛かってるっぽいね。
いいじゃん、マニュアル作業。ほら、作業。な?

「造」
 酒造が一番最初に出てきた俺はお酒好きです。いやなんでもないです。
何か元の物を色々な作業の後違うものに、より良いものにする、って漢字だよね。
あ、そうそう、クメタ(先生)がやってたかってに改蔵は面白かったなぁ。でも俺は絶望のほうが好き。
改造っていえばロボだよ、ロボ。いいよね、ロボッ娘。だれか掃除機の擬人化キボン(自分で汁

■2.次の人に回す言葉を3つ

うっわぁ、どうしよう、もうコレしか無いでしょう。

「恐」
「凶」
「狂」

何処の引きこもりだ俺。

■3.大切にしたい言葉を3つ

「粋」
 えいえいッ、こちとら江戸っ子でぃッ。
良いよねー雰囲気が、キセルをふかして狐のお面で浴衣で黒いビートルに乗ってみたい。扇子が欲しい今日この頃、量はいくらでもいい。柄は全部白一色で、字書くから。
しかも力強いし。背中に入れるか、タトゥー、で回りに柄入れてハイ何処かの漫画の主人公ーみたいな(ネタ知ってる人はなかなか凄いぞ?先生だから凄いんだぞー!あぅあぅ~

「傾」
 曲がってて良いじゃん?どちらに傾いてもソレはソレ。人間性じゃん?認めてやれよ。
むしろ変化は大切だぜ?変わってないとつまらねぇよ?
変わってる奴は大好きだよ。変わりすぎは寄りたくねぇケドな。ま、面白けりゃ良いんだけどな。
二つの間で板ばさみになってもそこはソレ踏ん張ってどちらにも傾くなよ?どちらが良いかなんてどちらかに行ったときに後で逆に行けばよかったって思うことしかねぇんだから。

「遊」
 よく遊び、よく遊べ。
人生楽しくなきゃな。面白くねぇのはやっぱ駄目だろ。ま、面白くねぇ状況を作るのは面白いんだけどな。
遊びは大切だ、っていうけどソレよりもっと大切なのは飽きる事だね。飽きないと次に行けないだろ?もっと面白い遊びがあったらソレに出会えないじゃないか。

■4.漢字のことをどう思う?

 いいじゃん、漢字。カッコいいし、それに中身もヤバイ良い、嵌るだろうね、書道とかも漢字が一番好きだよ、俺は。それに、無いと困るじゃん?やっぱ。
けど漢字だけってのも面白みがねぇな。綺麗さは漢字にもあるんだがまったりとかそーいう慣用表現ができねぇからなぁ・・・
でもひらがなだけってのもみにくいからだめだろ?ダカラッテカタカナダケハモットムリダナ。
まぁ日本語が一番だよ、漢字も、ひらがなも、カタカナもな。だから漢字は好きなんだよなぁ、やっぱ。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「一騎当千」
 並びがカッコいいじゃん?見目も良いし。まぁ俺がこうならない事だけを願うよ。

「諸行無常」
 何やっても意味ねぇよ、世の中なるようにしか成らん。でもだからって何にもしないのは癪にさわんなぁ、まぁだからって今からなんかやるわけじゃねぇけど。

「馬耳東風」
 何言われても何処吹く風か。そんな人間に俺ぁなりたいね。
噂と陰口は大歓迎だ。勝手にやってくれ。

■6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字

坂本さん 「柔」
 居ても雰囲気を乱さない人No.1 ネギまをこよなく愛しま賞。

学校のH中先生 「話」 
 いや、ブログもって無いと思うけど書いたら面白いんだろうなぁ。ってか本当に回したい。

ねこっころさん 「壊」
 これ以上行くと危ない人になる希ガス^^;
スポンサーサイト

テーマ:戯言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。